kg

玉砕倶楽部掲示板 「掲示ぃB」 (五代目)

K.G.BBS 「掲示ぃB」

651347
同士諸君!通常のアイコン以外にも、自分のPCから好みの画像やアイコンをアップしての表示も可能になった!テキスト右にサイズ120kb以下の画像が120×120ピクセル以下のサムネイルで表示され、これをクリックすると原寸の画像が表示されるのだ。 なお、本文中でのタグの使用はできなくなった。また、スパムメール対策で直リンのアドレスは書き込めなくしてあるので、アドレスのhttpの最初のhを抜くなどして対処してくれたまえ。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新発田に・・・ - マイマイ

2016/08/19 (Fri) 21:07:43
*.dion.ne.jp

もう2軒しかない玩具店(チェーン店除く)に昨年から「いとう玩具店」と3軒めが確認できました。ジョー〇ンが置いてない品揃えで対抗していて、フィギュア系が強いですがアニメモデルメインでプラモもあります。逆にジョー〇ンが置いてない花火類や日本人形(お雛様や鯉のぼり等)を取り扱いしている玩具店や問屋が経営してないと地元では厳しいみたいです・・・。

Re: 新発田に・・・ - 大滝よしえもん URL

2016/08/20 (Sat) 08:23:27
*.bbtec.net

人口のずっと多い新潟市ですら、高校生当時にプラモ二割引なので世話になった、日野屋玩具店が無くなってもうかなり経つし、模型専門店や駄菓子屋も激減してるザマスなあ
特にプラモは定価が高騰しているので、割引やってないところではもう買わないのザマスよね

今や外す方が難しい - 取手呉兵衛

2016/08/17 (Wed) 20:09:14
*.sensyu.ne.jp

シン・ゴジラ、自衛隊や軍の攻撃が確実にヒットしている描写が良かったですね。
これまでだとゴジラ体表の変なところや足下に着弾する描写が多くて、きちんと射撃が当っているように見えなかったり。
ゴジラがデタラメに強いだけで、陸自や米軍が決して無能では無いという描写が素晴らしい。
演出、特撮技術の進歩と言えましょうか。

Re: 今や外す方が難しい - 大滝よしえもん URL

2016/08/18 (Thu) 00:51:18
*.bbtec.net

特撮では航空機が無駄に接近して撃墜されることが多いのザマスが、この映画では妥当、しかしゴジラの対空射撃の射程が長くてやっぱ撃墜されるのが良かったザマス

Re: 今や外す方が難しい - 取手呉兵衛

2016/08/18 (Thu) 21:11:07
*.sensyu.ne.jp

米軍のあの対処法は「そうか!それならやつを仕留められるかもしれねぇ!」と思いましたね。
半世紀も経つと、世界大戦はなくとも兵器も進歩するのですねぇ…。
それでいて、核以上の脅威となる兵器がない、もしくは知られていないのが面白いというか。
(燃料気化爆弾とか、核並みに規制されてもおかしくないのでは、と思ったり)

中国爆発シリーズ - ECM URL

2016/08/12 (Fri) 17:26:12
*.tnc.ne.jp

中国・湖北省の発電所で爆発、21人死亡

 中国爆発シリーズって21人死亡ではしゃれにならないか?
 このタイトルを見て、ああ高圧の蒸気タービンまわりなら爆発するなぁ、と思ったらやっぱりそうだった。当たり前といえば当たり前ですよね。

ttp://www.excite.co.jp/News/world_g/20160812/Tbs_news_65939.html

Re: 中国爆発シリーズ - 大滝よしえもん URL

2016/08/12 (Fri) 20:57:35
*.bbtec.net

というか、調子の悪い漢字のタービンの周りに何十人もゾロソロと集まってきたところでドカンなのか、爆発で建物が崩壊したのか?
前者だとしたら安全管理がひどすぎ、後者だとしたら建築物の構造的にヤバい

Re: 中国爆発シリーズ - ECM URL

2016/08/13 (Sat) 12:12:40
*.tnc.ne.jp

 「試験操業中に高圧蒸気管と呼ばれるパイプラインが突然爆発しました。」だそうで、調子が悪い感じとかはなかったようですね。
 建物がどうなったかは、報道されていません。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160812/k10010632111000.html

Re: 中国爆発シリーズ - とまほーく

2016/08/13 (Sat) 19:00:44
*.ocn.ne.jp

圧力調整弁の故障で蒸気圧が異常に上昇したんですかねえ?それとも蒸気配管の施工不良か。高圧蒸気は火薬と変わらない危険物ですからねえ・・・21人も死者が出ているなら建屋も只では済んでいないかと。

世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ラスカルにしお

2016/07/14 (Thu) 14:34:57
*.infoweb.ne.jp

>>ポケモンGO

そんな古いコンテンツでもまだヒット飛ばせるのかって驚きました。
スマホゲーどころかゲームってもうやらないので全然分からん。
一時クズ株になってた任天堂がエライことになっており、もう3日でも早く買っておけばて思いました。

ここらで一つ、妖怪ウオッチもまた盛り返すアイデアは無いもんでしょうか。
大量に塩漬けにしてるハピネット株が・・・・(;。;)

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - 大滝よしえもん URL

2016/07/14 (Thu) 16:59:43
*.bbtec.net

まず基本無料(アイテム課金)で充分プレイできる、ゲームハードではなく多くの大人が持ってるスマホでやるゲームであるという点
あとかつてゲームボーイでプレイしていた子供達が、大人になってスマホでやってるみたいだし
アメリカでポケモンGOをやってたら、不審な黒人二人組が近づいて来たので警戒したら、彼らもプレイヤーで意気投合し、しかしそれを見た第三者から麻薬取引と思われ通報され警官が来たが、彼もプレイヤーだったのでまた盛り上がり・・・というそのままCMに使えそうなエピソ-ドも

WOTの戦車みたいに、世界規模でモビルスーツ対戦できるゲーム(シミュレーションやカードではない、スマホ版ガンダムオンラインみたいなの)が基本無料であったらヒットするかも?と思ったザマスが、戦車に比べ操作が複雑そう、世界レベルではポケモンほどメジャーではない、というマイナス要素もあるザマスな
個人的にはボトムズのアーマードコア版みたいなの(軍の作戦やバトリングに参加できる)の出来の良いスマホ版がやりたいけど、女性はやりそうもないザマスな

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ラスカルにしお

2016/07/19 (Tue) 13:13:38
*.infoweb.ne.jp

ポケモンGO類似の何かを出すとか観測されたのか何なのか、今日いきなりハピネットがS高になって売り抜けられました。
一時30万以上ヘコんでたんですが、逆に10万のゲイン付いたから御の字です。株って怖い〜

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - 大滝よしえもん URL

2016/07/21 (Thu) 08:04:14
*.bbtec.net

ハピネットってデジモンのゲームじゃなくて、アニメDVD売ってたとこじゃね?
直接関係ないのに、イメージで上がったり下がったりするから怖いザマスな株、いや私は元手が無いので手の出しようも無いザマスが

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ラスカルにしお

2016/07/21 (Thu) 13:52:11
*.infoweb.ne.jp

>>直接関係ないのに、イメージで上がったり

近々ポケモン GO Plusという腕時計型のプレイデバイスが発売されるのだそうで、その販売代理をハピネットが請け負うという観測から爆上げとなったらしいです。
ちなさすがに上げすぎたか本日無事ダダ下げ。利確しといてヨカタ・・・

ポケモンGO日本でも配信始まったら大滝センセもプレイなさるのでしょうか
あたしなんかスマホすら持ってなかったり(^_^;)

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - 大滝よしえもん URL

2016/07/21 (Thu) 20:39:24
*.bbtec.net

いやゲームボーイ時代のポケモンすらやったことが無いし、同じ開発元のIngressやってるし、これ以上同時にネトゲやることは無いザマスな
しかしポケモンGOが配信されたら、Ingress人口は減少するかも

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ECM URL

2016/07/22 (Fri) 10:47:12
*.tnc.ne.jp

「ポケモンGO」で初の死者か 住宅に侵入した18歳の少年が射殺される

 だそうで、ついに死者が出ました。しゃれにならないことになってますね。
 もうポケモンGOが日本でも配信なったそうです。
 駅のホームから落ちたりしないといいのですが。

ttps://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12112-8379633070/

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - 大滝よしえもん URL

2016/07/22 (Fri) 20:48:20
*.bbtec.net

早速日本では出雲大社が境内でのプレイ禁止を発表
駅のホームの場合、Ingressでの前例からすると、GPSを邪魔する屋根(電波が通る材質なら問題無い)があるとプレイできないザマスな
地下鉄の場合、Wi-Fiが使えれば可能

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ECM URL

2016/07/23 (Sat) 06:44:44
*.tnc.ne.jp

ポケモンGO、すでに不正アプリ19種 遠隔操作される悪質なケースも

 だそうで、時事ネタを使った不正アプリは対応が早いですな。

ttp://www.excite.co.jp/News/society_g/20160722/asahi_2016072200306.html

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ラスカルにしお

2016/07/23 (Sat) 12:29:59
*.infoweb.ne.jp

落ち着くかと思われた任天堂の株価はまた復活して昨日も大商いになってますな
しかしこの高値は非常に危ういと思います
今後このゲームで事故や死者がたくさん出たりして社会問題化すれば、イッキ暴落しそうだもん
半月前に100株買っとけば良かった・・・

Re: 世情に疎いトレーダーは氏ぬべき - ECM URL

2016/07/25 (Mon) 19:02:44
*.tnc.ne.jp

「ポケモンGO」関連株失速 任天堂は18%安でストップ安

 だそうで、ラスカル先生のおっしゃるとおりになりましたね。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25H5H_V20C16A7000000/

ウナギの代替品 - ひげ URL

2016/07/13 (Wed) 14:00:23
*.dion.ne.jp

こんなのはどうか?
「うな次郎」
http://www.ichimasa.co.jp/item_unajirou.asp?id=unajirou20160629
まだ食べたこと無いけど。

Re: ウナギの代替品 - 大滝よしえもん URL

2016/07/14 (Thu) 08:26:10
*.bbtec.net

カニカマならぬウナカマ?擂り身かよ!
脂はあるのか?どれだけ実物に近いのか、試してみたいザマスが、売ってるのを見たこと無いザマスな、通販にも無いみたいだし


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.